お疲れ様です!かずです。
今回は、先週の日曜日に開催された安田記念について振り返りたいと思います。
それでは記事を書いていきます。どうぞ、最後まで読んで頂けたらと・・・。
①安田記念・上位5位の馬
1着・ソングライン(鞍上・戸崎圭太)
2着・セリフォス(鞍上・D レーン)
3着・シュネルマイスター(鞍上・C ルメール)
4着・ガイアフォース(鞍上・西村淳也)
5着・ジャックドール(鞍上・武豊)
1着になったソングラインはこれで東京マイルだと5勝目!東京マイルの成績は(5,1,0,1)。東京マイルはベストの舞台と言えるんじゃないかな。結果論にはなるけど、単勝740円は美味しい配当なんじゃないかな。
ソングライン(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
2着になったセリフォスは、マイルの距離だと(5,2,0,2)。着外になった2回も4着と安定感は抜群ですね。競馬ぶりも安定しているので秋の国内マイル路線でも主役の1頭ではないでしょうか。馬券的にも軸にしやすい1頭だと思います。
セリフォス(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
3着になったシュネルマイスター、マイルの距離だと(3,2,1,1)。東京マイルの成績だと(1,1,2,0)と3連対率100%と安定感抜群ですね。来年の安田記念を出走した際には要注目だと思います。
シュネルマイスター(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
4着になったガイアフォースは、マイルの距離は2回目でこのメンバーでここまで走れたのはひとつ収穫ではないでしょうか。秋は毎日王冠とか面白そうな感じがしますね。本賞金的に天皇賞(秋)はどうかですが、マイルチャンピオンシップなら面白い1頭になってくるのではないでしょう。広いコースで実力を発揮できる1頭だと思います。
ガイアフォース(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
5着になったジャックドールは、今回の安田記念が初めてのマイル戦。秋は天皇賞(秋)が最大目標になりそうですが、可能性を広げた1戦ではなかったでしょうか。次走が楽しみですね。
ジャックドール(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
②個人的なつぶやき
走破タイム1分31秒台で走り切った上位5頭、特に前目での競馬をしたジャックドールは前半がもう少しスローなら押し切りも十分にあったんじゃないかなと思います。
鞍上の武豊騎手も新聞コメントで「無謀な挑戦ではなかった」と言っていますし、秋のマイルチャンピオンシップ出走してほしいなぁ~と思ったりします。
次のG1は宝塚記念!イクイノックスが抜けているかなぁ~と思います。出来れば雨の影響が残っていない良馬場での開催を望みます。それではまた。
コメント