読者の皆様、お疲れ様です!かずです!
今回は、新たな試みとして厳選1頭シリーズを始めてみます。
尚、こちらの情報を参考にしての馬券購入は自己責任でお願い致します。
それでは書いていきます!
①企画説明
この企画は、レースを開催している場のなかで個人的に馬券を買うならこの馬という視点で、記事を書いていきます!
今回だと、レースを開催している場は新潟・小倉・札幌なのでこの3場の中から、自分の中で厳選して選択した馬を掲載していきます。
それでは書いていきましょう!
②新潟
11R 関屋記念:②アヴェラーレ(騎手:戸崎圭太)
芝 外回り:1600m
父:ドゥラメンテ 母:アルビアーノ(母父:Harlan’s Holiday)
理由:前走の京王杯スプリングCは直線中々、進路が空かず不完全燃焼の4着でした。それでも上り3ハロンはメンバー最速の32.5と強烈な脚でした。前走と比較するとメンバーレベルは落ちると思いますし、面白い1頭だと思います。マイルだと追走が楽になって好位からの競馬も出来ますし、差しに徹するなら直線外抜け出しが出来れば、脚力の違いで1着も充分に考えられると思います。
アヴェラーレ(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
③小倉
1R:⑤アンモード(騎手:松山弘平)
芝:1800m
父:ドレフォン 母: エレガントマナー(母父:シンボリクリスエス)
理由:前走の新馬は直線に入るまでは外々を回って、上り3ハロンは34.6と中々の脚でした。1着馬のエンヤラヴフェイスが新馬戦では結果的に抜けていましたが、今回のメンバーでは実力上位だと思います。レースでの行儀も悪くないですし、安定したレース運びは出来ると思うので3着以内は堅いかなと思ってます。
アンモード(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
④札幌
11R UHB賞:⑬レッドベルオーブ(鞍上:松田大作)
芝:1200m
父:ディープインパクト 母:レッドファンタジア(母父:Unbridled’s Song)
理由:気性的な危うさは秘めているレッドベルオーブですが、前走のしらかばSでの内容が良かったですね。折り合いがついて、最後の直線で空いた進路から差す競馬が出来ていたのも良かったですね。馬券的な狙いは前走だったかもしれないですが、滞在競馬の効果とスプリント戦であれば力は出せるのかなと思います。2歳時は朝日フューチュリティSで1番人気にも推された素質馬ですし、ここでも面白い1頭なのかなと思います。
レッドベルオーブ(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
コメント