【2022】日曜日 中山11R オールカマー 予想&理由 

Uncategorized

あっという間に9月も終わりに近づき、来週はスプリンターズSだね。

フランスではタイトルホルダーなどが出走予定の凱旋門賞もやってくるね。

本格的な秋競馬到来の前にサクッと的中させて、リズム良くいきたいね。

今回は、G2オールカマーについて予想していきます。

①出馬表

オールカマー(G2) 出馬表 | 2022年9月25日 中山11R レース情報(JRA) - netkeiba.com
2022年9月25日中山11Rオールカマー(G2)の出馬表です。JRA開催レースの出馬表や最新オッズ、レース結果速報、払戻情報をはじめ、競馬予想やデータ分析など予想に役立つ情報も満載です。

13頭立てですね。netkeibaの予想人気では、松山騎手騎乗の⑧デアリングタクトが1番人気、2番人気には川田騎手騎乗の④ソーヴァリアントになっています。3番人気には戸崎騎手騎乗の⑤ヴェルトライゼンデですね。差のない4番人気には菱田騎手騎乗の⑩テーオーロイヤルですね。

②私の予想

◎:③ウインキートス

〇:⑩テーオーロイヤル

▲:⑫フライライクバード

推奨馬は、この3頭です。

③推奨理由

◎:③ウインキートス

中山芝2200の成績が(1,2,0,0)と3走とも馬券内に入っていることからも得意コースとみて、本命にしました。ウイン×松岡騎手とのコンビですし、また内枠③引いたのもウインキートスにとっては絶好の枠ではないでしょうか。人気的にも配当的妙味がありそうですし、楽しみですね!

ウインキートス (Win Kiitos) | 競走馬データ - netkeiba.com
ウインキートス(WinKiitos)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

〇:⑩テーオーロイヤル

意外にも中山コースは初めてのテーオーロイヤル。4連勝で挑んだG1天皇賞(春)では3着でしたが、2着のディープボンドとは差のない競馬でしたしここは頭もあるかもと思ってます。本命にしてもいいくらいのお馬さんです。立ち回りは上手いタイプのお馬さんだと思いますし、頑張ってほしいですね。

テーオーロイヤル (T O Royal) | 競走馬データ - netkeiba.com
テーオーロイヤル(TORoyal)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

▲:⑫フライライクバード

休み明けは結構な良績は残しているイメージがあるのと、馬券的にこの人気で買えるならと思い印を付けました。福永騎手が②ジェラルディーナではなく⑫フライライクバードを選んだのも興味深くて、馬券的に大穴ならこの馬だと思います。

フライライクバード (Fly Like Bird) | 競走馬データ - netkeiba.com
フライライクバード(FlyLikeBird)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

④買目

馬連&ワイド

軸:⑩テーオーロイヤル

相手:③ウインキートス・⑫フライライクバード

この計4点です。

当日は中山競馬場ではありませんが、どこかの競馬場には出没しているので競馬を楽しもうと思います。情報を参考にしてくれるのは構いませんが、馬券購入は自己責任でお願い致します。予想を考える楽しみを楽しんでほしいんで、あまり参考にはしてほしくないけども・・・・。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました