POG(ペーパーオーナーゲーム)2023〜2024シーズンのお薦め馬を今回は紹介します。
新馬戦デビューは、まだまだ先ですが今から少し覗いてみましょう。
個人的に気になった馬を中心に紹介します。
①ウェイヴェルアベニューの2021
父、キズナ。母はウェイヴェルアベニューです。兄弟にはグレナディアガーズがいますね。ウェイヴェルアベニューの2021は牝馬になります。
栗東の中内田厩舎所属ですね。馬主はサンデーレーシング。
ウェイヴェルアベニューの2021(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください
グレナディアガーズ(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください
②父(キズナ)について
父はディープインパクト。母は、キャットクイルです。母方のキャットクイルには、G13勝をあげたファレノプシスがいる血統になります。キャットクイルのお姉さんには、パシフィカスというお馬さんがいます。パシフィカス自身は、ビワハヤビデやナリタブライアンといった名馬を輩出しています。その他には、重賞を輩出している血統でもあります。
キズナは、2013年の日本ダービーを勝利しました。3歳時には凱旋門賞4着といった結果を出しましたが、晩年は怪我に苦しんでいたなぁという気がしています。種牡馬となって、2022年の凱旋門賞に出走予定のディープボンドや安田記念を勝利したソングラインなどがいますね。
キズナ(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください
③母(ウェイヴェルアベニュー)について
ざっくりいうと、アメリカ血統ですね。
ウェイヴェルアベニューが競走馬の時には、BCフィリー&メアスプリント(G1)を勝利していますね。繫殖牝馬としては、2020年の朝日フューチュリティSなど重賞2勝のグレナディアガーズを輩出しています。
ウェイヴェルアベニュー(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください
④個人的見解
イメージでいうけど、スピード色が豊かになりそうな感じですね。マイルとか距離の融通は結構いけそうな感じがありそうですね。牝馬ですし1600mを走ることできたら、ポイント的にもいいのかなと思います。
新馬V→アルテミスS→阪神ジュベナイルフィリーズ→桜花賞→NHKマイルorオークス
理想は早期デビューで上記のローテンションならいうことないですよね。POGやっている人なら、牝馬でこのローテンションいけるなら言う事ないわと言葉が返ってきそうですが。
来年が楽しみですね!!
コメント