POG(ペーパーオーナーゲーム)2023〜2024シーズンのお薦め馬を今回は紹介します。
10月になって現2歳戦も活発になってきますね。
POG2023~2024シーズンはまだまだ先ですが紹介していきましょう。
①カンデラの2021
父はレイデオロ、母、カンデラです。カンデラの2021は牡馬になります。母系には2016年の日本ダービー馬のマカヒキがいる血統です。
馬主はDMMドリームクラブです。美浦の手塚厩舎所属。
カンデラの2021(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
マカヒキ(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
②父(レイデオロ)について
父はキングカメハメハ。母はラドラーダです。母方にはディープインパクトの母でもあるウインドインハ-ヘアがいる血統ですね。
レイデオロが現役競争馬の時は、2017年の日本ダービー&2018年の天皇賞(秋)G12勝をあげた名馬でもあります。藤沢和雄元調教師に初めてのダービー制覇をプレゼントしたお馬さんでもあります。
私のちょっとした小話になりますが、POGで指名していたお馬さんでもあるので思い入れのある一頭ですね。初年度産駒になりますし、良いスタートを切ってほしいですね!
レイデオロ(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
③母(カンデラ)について
父はダイワメジャー。母はリアルナンバーです。兄弟には日本ダービー馬マカヒキを産んだウィキウィキがいます。
カンデラが現役競争馬の時には、24戦3勝の成績をあげています。
繫殖牝馬としては、カンデラの2021までで3頭出産しています。初仔のルミナスフラックスも勝ち上がっておりまずまずのスタートをきっています。
カンデラ(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
リアルナンバー(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
④個人的見解
マイルが主戦場になりそう感じですね。2000mは守備範囲でしょう。活躍できる下地はありそうなので、期待ですね。手塚厩舎所属ですし、シュネルマイスターくらい活躍することを祈りましょう。
レイデオロが新種牡馬となるだけに、POGで指名するかどうか好みが別れそうですが穴場的な人気になると思います。まだ、2022年10月現在で分かっている情報は少ないですが、順調にデビューまで進んでほしいですね。
コメント