【POG 2023~2024】ショウナンパンドラの2021 簡単な血統紹介&個人的見解

POG

POG(ペーパーオーナーゲーム)2023〜2024シーズンのお薦め馬を今回は紹介します。

10月になって現2歳戦も活発になってきますね。

POG2023~2024シーズンはまだまだ先ですが紹介していきましょう。

①ショウナンパンドラの2021

父が2017年の日本ダービー馬でG12勝のレイデオロ。母は2014年の秋華賞馬でG12勝のショウナンパンドラです。ショウナンパンドラの2021は牝馬になります。

栗東の高野厩舎所属ですね。馬主はシルクレーシング。

ショウナンパンドラの2021(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。

レイナドラーダ | 競走馬データ - netkeiba.com
レイナドラーダの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

②父(レイデオロ)について

父はキングカメハメハ。母はラドラーダです。母方にはディープインパクトの母でもあるウインドインハ-ヘアがいる血統ですね。

レイデオロが現役競争馬の時は、2017年の日本ダービー&2018年の天皇賞(秋)G12勝をあげた名馬でもあります。藤沢和雄元調教師に初めてのダービー制覇をプレゼントしたお馬さんでもあります。

私のちょっとした小話になりますが、POGで指名していたお馬さんでもあるので思い入れのある一頭ですね。初年度産駒になりますし、良いスタートを切ってほしいですよね!

レイデオロ(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。

レイデオロ (Rey de Oro) | 競走馬データ - netkeiba.com
レイデオロ(ReydeOro)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

③母(ショウナンパンドラ)について

父は無冠の三冠馬ディープインパクト。母、キューティゴールドです。

ショウナンパンドラの2021で4頭目になります。母系はステイゴールドに繋がる血統です。今までは一貫してロードカナロアでしたが、ショウナンパンドラの2021で同じキンカメ系のレイデオロをつけていました。

ショウナンパンドラ(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。

ショウナンパンドラ (Shonan Pandora) | 競走馬データ - netkeiba.com
ショウナンパンドラ(ShonanPandora)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

④個人的見解

オークス向きのタイプなのかなという気がしています。マイルも走れなくはないと思いますが、少し短いのかなと思ってます。母のショウナンパンドラを管理していた高野調教師ですし、順調にデビューが進んでくれたらなと。

兄弟の走りをみていると、気性的になところで活躍ができていないのかなと感じます。爆発力ある母系なので、POG的にもホームランを狙うなら全然アリだと思います。母系にはステイゴールドがあるのも一因でしょう。

早期デビューというタイプではなさそうですが、9月の阪神開催くらいにできたらなぁと思いますね。東京のアルテミスSとか勝ってくれたら理想だね。それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました