【POG 2023~2024】ハウオリの2021 簡単な血統紹介&個人的見解

POG

春の訪れが来て、暑い日が来てるね!

つい先日まで紹介していた馬たちも、とうとう2歳馬になったよ!

引き続き、注目馬について取り上げていきたいと思います。

①ハウオリの2021

父、ブラックタイド。母は、ハウオリです。ハウオリの2021は、牡馬になります。ちなみに馬名も決まっていて、カエルムといいます。

栗東の安田翔伍厩舎に所属予定です。馬主は、金子真人ホールディングス。

ハウオリの2021(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。

カエルム (Caelum) | 競走馬データ - netkeiba.com
カエルム(Caelum)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

②父(ブラックタイド)について

父、サンデーサイレンス。母は、ウインドインハ-ヘアです。鞍上の武豊で無冠の3冠などでお馴染みの名馬ディープインパクトの全兄になります。

ブラックタイドが現役競走馬の時は、フジスプリングS(G2)制覇など22戦3勝の成績をあげ後に種牡馬となりました。種牡馬となってからはキタサンブラックをはじめ重賞でも活躍する馬を多く輩出しています。

ブラックタイド(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。

ブラックタイド | 競走馬データ - netkeiba.com
ブラックタイド(BlackTide)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

③母(ハウオリ)について

父、キングカメハメハ。母は、ノースフライトです。

ハウオリが現役競走馬の時は、12戦3勝の成績で後に繫殖牝馬となっています。芝の1600mを1勝、芝の1800mを2勝あげていますね。

母ノースフライトは、マイルG1を2勝をあげた名馬ですね。

ハウオリの仔は、いままで5頭の仔がデビューしていて5頭とも勝ち上がっていますね。

ハウオリの2021は、6番仔になります。

ハウオリ(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。

ハウオリ (Hauoli) | 競走馬データ - netkeiba.com
ハウオリ(Hauoli)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

④個人的見解

適性は芝のマイルぐらいが良さそうな感じがしますね。

POG的には堅実に稼いでくれそうなお馬さんですね。これまではディープインパクトにつけていましたが、ブラックタイドに産駒が変わってどんな感じになるのか楽しみはありますね。

栗東の安田翔伍厩舎は古馬重賞ではありますが勝利歴をあるので、今後2歳・3歳重賞での活躍に期待できそうな感じはありますね。

デビューがいつになるか分かりませんが、楽しみですね!それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました