【POG 2023~2024】ペニーウェディングの2021 簡単な血統紹介&個人的見解

POG

新春競馬も始まって、今年も競馬が始まるね!

つい先日まで紹介していた馬たちも、とうとう2歳馬になったよ!

引き続き、注目馬について取り上げていきたいと思います!!

①ペニーウェディングの2021

父、シルバーステート。母は、ペニーウェディングです。ペニーウェディングの2021は、牡馬になります。

栗東の清水久詞厩舎に所属予定です。馬主はシルクレーシング。

ペニーウェディングの2021(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください

ベイステート (Bay State) | 競走馬データ - netkeiba
ベイステート(BayState)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

②父(シルバーステート)について

父、ディープインパクト。母は、シルヴァースカヤです。

シルバーステートが現役競走馬の時には、怪我の影響もあり5戦4勝の成績で後に種牡馬となりました。ケガがなければG1を勝利できていたといった趣旨のコメントも、鞍上の福永騎手からのコメントもありました。

重賞制覇などの目立った結果はありませんでしたが、秘めているポテンシャルも踏まえて今後に期待ですね!

シルバーステート(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。

シルバーステート (Silver State) | 競走馬データ - netkeiba.com
シルバーステート(SilverState)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

③母(ペニーウェディング)について

父、Broken Vow。母は、Penny Arcadeです。

ペニーウェディングが現役競走馬の時は、ダートの短距離を中心に活躍し12戦1勝の成績で後に繫殖牝馬となりました。

ペニーウェディングの2021は、3番仔になります。

ペニーウェディング(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください

ペニーウェディング (Penny Wedding) | 競走馬データ - netkeiba
ペニーウェディング(PennyWedding)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

④個人的見解

距離適性的には芝の2000mぐらいが良さそうなタイプに思います。母系がスピード色が豊かな感じなので2400mとなると、距離としては長いのかなという気がします。

POG的には活躍馬が一族から出ていないのもあって、人気は落ち着いた人気にはなりそうです。ただ、馬券的にはサトノアラジン産駒のペニードロップスが新馬戦で11番人気で3着と穴党にたまらない結果を残しているので、注目しても良いんじゃないかなと思います。

シルクレーシングなので、期待度は高そうな気もしますし楽しみですね!それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました