【POG 2023~2024】ミネットの2021 簡単な血統紹介&個人的見解

POG

春の訪れがもうすぐそこまで来ているね!

つい先日まで紹介していた馬たちも、とうとう2歳馬になったよ!

引き続き、注目馬について取り上げていきたいと思います!!

①ミネットの2021

父、レイデオロ。母は、ミネットです。ミネットの2021は、牡馬になります。ちなみに、馬名も決まっていてシグナルといいます。

栗東の友道厩舎に所属予定です。馬主は、石川達絵さん。

ミネットの2021(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください

シグナルの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
シグナル(Signal)の血統表の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

②父(レイデオロ)について

父、キングカメハメハ。母はラドラーダです。母方にはディープインパクトの母でもあるウインドインハ-ヘアがいる血統ですね。

レイデオロが現役競争馬の時は、2017年の日本ダービー&2018年の天皇賞(秋)G12勝をあげた名馬でもあります。藤沢和雄元調教師に初めてのダービー制覇をプレゼントしたお馬さんでもあります。

私のちょっとした小話になりますが、POGで指名していたお馬さんでもあるので思い入れのある一頭ですね。初年度産駒になりますし、良いスタートを切ってほしいですね!

レイデオロ(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。

レイデオロ (Rey de Oro) | 競走馬データ - netkeiba.com
レイデオロ(ReydeOro)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

③母(ミネット)について

父、ディープインパクト。母は、レッドキャットです。

ミネットが現役競走馬の時は、芝の1600m~2000mで活躍し19戦3勝の成績で後に繁殖牝馬となっています。

兄弟には重賞2勝しているイルーシヴパンサーの母イルーシヴキャットがいる血統でもありますね。

ミネットの2021は、2番仔になりますね。

ミネット(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください

ミネット | 競走馬データ - netkeiba.com
ミネット(Minette)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

④個人的見解

ミネットの2021は、ウインドインハーヘアのクロスが特徴的ですね。

距離適性は中距離ぐらいが良さそうな感じがします。芝寄りだとは思いますが、ダートでも走れそうな感じもありますね。POG的には友道厩舎は2022年の日本ダービーをドウデュースで制覇したばかりですし、注目度は一定程度あるのかなと思います。

近親には重賞でも活躍している馬がいるので、ポテンシャルは秘めていると思われます。スピードは秘めていそうな感じがあるので血統的に丁度いい感じになってこないかなとも思います。

楽しみですね!それではまた。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました