POG(ペーパーオーナーゲーム)2023〜2024シーズンのお薦め馬を今回は紹介します。
新馬戦デビューは、まだまだ先ですが今から少し覗いてみましょう。
個人的に気になった馬を中心に紹介します。
①ミュージカルウェイの2021について
父、リアルスティール。母はミュージカルウェイです。兄弟にはG12勝のミッキークイーンがいますね。ミュージカルウェイの2021は牡馬になります。
美浦の木村厩舎所属です。馬主はシルクレーシング。
ミュージカルウェイの2021(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
ミッキークイーン(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
②父(リアルスティール)について
リアルスティールの父は鞍上武豊騎手を背にして、G17勝した名馬ディープインパクトですよね。リアルスティールの母は、ラヴズオンリーミーです。
リアルスティールの兄弟には、G14勝した実妹のラヴズオンリーユーがいます。リアルスティールは、2016年G1ドバイターフを勝利しています。また、勝利した4勝は全て1800mのレースでした。リアルスティールの母父はストームキャットで、血統の4分の3はサトノアラジンと血統構成が同じです。2022年が初年度産駒で、新潟の新馬戦を勝利した矢作厩舎のフェイトなどがおり、これからの活躍に期待ですね。
リアルスティール(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
③母(ミュージカルウェイ)について
ざっくりいうと、ヨーロッパ血統ですね。
ミュージカルウェイが競走馬の時には、重賞3勝や香港C3着などの実績をあげていますね。
繫殖牝馬としてのミュージカルウェイは、ミッキークイーンやトーセンマタコイヤなどオープン馬は2頭輩出しています。
ミュージカルウェイ(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
④個人的見解
超良血ですよね。ざっくりだけど。ミュージカルウェイが高齢の時に出産したので、そこは人によってPOGで指名するのか別れる感じですね。
目標は日本ダービーが目標になってくるでしょう。デビュー時期は早いタイプではなさそうですし、所属する美浦の木村厩舎もそこまで数を使う厩舎(私の偏見だけど)ではないので、調整が順調に進んでくれることを願うだけでしょう。距離は2000m以上でも走れる血統だと思いますし、一発ホームランタイプなのかなぁと思います。
コメント