POG(ペーパーオーナーゲーム)2023〜2024シーズンのお薦め馬を今回は紹介します。
10月になって現2歳戦も活発になってきますね。
POG2023~2024シーズンはまだまだ先ですが紹介していきましょう。
①ミラクルベリーの2021
父、オルフェーヴル。母は、ミラクルベリーです。兄弟には朝日フューチュリティS3着のグランレイ(父:ルーラーシップ)がいますね。ミラクルベリーの2021は牝馬になります。
栗東の宮本厩舎に所属予定です。馬主は京都ホースレーシング。
ミラクルベリーの2021(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
グランレイ(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
②父(オルフェーヴル)について
父、ステイゴールド。母はオリエンタルアートです。
オルフェーヴルが現役競走馬の時には、仏凱旋門賞2年連続2着などG16勝をあげた名馬でもお馴染みですよね。
種牡馬となってからは、G13勝をあげたラッキーライラックや皐月賞馬エポカドーロなどを輩出していますね。また、2021年のBCディスタフを制覇したマルシュロレーヌもオルフェーヴル産駒です。
データを見て面白いのは、母父にシンボリクリスエスやフレンチデピュティが獲得賞金上位40頭の内9頭を占めています。結構、相性が良いのかもしれませんね
オルフェーヴル(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
③母(ミラクルベリー)について
父、ファルブラヴ。母は、ミラクルワウです。
ミラクルベリーが競走馬の時には、26戦1勝の成績をあげています。ちなみにその1勝は阪神のダート1400mの未勝利戦でした。
その後、繁殖牝馬となってからはミラクルベリーの2021が7番仔ですね。
ミラクルベリー(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
④個人的見解
ミラクルベリーの仔を見た限り、短距離志向が強そうな感じですね。芝・ダートは恐らく問わないと思います。POG的には、1600mは走ってほしいですが・・。でも、短距離重賞は結構ありますし牝馬ですし、短距離戦線でガシガシ稼ぐのもありですよね。
ミラクルベリーの仔では、初めてのステイゴールド系で爆発力がありそうで個人的に面白そうなお馬さんです。
来年の仲間内でするPOGでの秘密兵器とします。多分、ここまではみていないだろうから。それと、仲間がこのブログを読んでいないことを祈ります(笑)。
それではまた。
コメント