春の訪れが来て、暖かい日が来てるね!
つい先日まで紹介していた馬たちも、とうとう2歳馬になったよ!
引き続き、注目馬について取り上げていきたいと思います!
①メチャコルタの2021
父、モーリス。母は、メチャコルタです。メチャコルタの2021は、牝馬になります。ちなみに、馬名も決まっていて、エリカエスティームです。
美浦の宮田厩舎に所属予定です。馬主は、三木正浩さん。
メチャコルタの2021(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
②父(モーリス)について
父、スクリーンヒーロー。母は、メジロフランシスです。
モーリスが競走馬の時には、2015年に栗東の吉田厩舎から美浦の堀厩舎に移籍してから、馬が変わったのかといえるくらいG16勝をあげる活躍しています。
種牡馬としてのモーリスは、これからG1での活躍が期待されるジャックドールや2021年のスプリンターズSを勝利したピクシーナイトなどの活躍馬が輩出しています。
モーリス(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
③母(メチャコルタ)について
父、El Corredor。母は、Aqui Luluです。
メチャコルタが現役競走馬の時は、亜1000ギニー大賞典(G1)を勝利した実力馬ですね。
メチャコルタの2021は、3番仔になります。
メチャコルタ(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
④個人的見解
全姉のロジモーリスは残念ながら初勝利を飾ることは出来ませんでしたが、未勝利戦では5着以内には何度も入着していたので本当にそこに関しては運次第かなというきがしましたね。
距離適性的には芝のマイルぐらいが良さそうな感じがしますね。サトノダイヤモンド産駒のダイヤモンドハンズは骨折で残念ながら戦線離脱となりましたが、札幌2歳Sでは3着とポテンシャルのある所をみせていましたし、POGでも注目度は高いのかなという気がします。
美浦の宮田厩舎は今年の現3歳勢では アヴニールドブリエがオープンクラスで頑張っていますね。ただ、今年の現3歳勢では目立った結果は出ていませんが、近い将来にはG1での活躍がありそうな感じがするので要注目です!!デビューの時を楽しみに待ちましょう。それではまた。
コメント