【POG 2023~2024】メリオールの2021 簡単な血統紹介&個人的見解

POG

春の訪れがもうすぐそこまで来ているね!

つい先日まで紹介していた馬たちも、とうとう2歳馬になったよ!

引き続き、注目馬について取り上げていきたいと思います!

①メリオールの2021

父、シルバーステート。母は、メリオールです。メリオールの2021は、牝馬になります。

美浦の尾関厩舎に所属予定です。馬主は、ターフスポート。

メリオールの2021(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。

アジャスト (Adjust) | 競走馬データ - netkeiba.com
アジャスト(Adjust)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

②父(シルバーステート)について

父、ディープインパクト。母は、シルヴァースカヤです。

シルバーステートが現役競走馬の時には、怪我の影響もあり5戦4勝の成績で後に種牡馬となりました。ケガがなければG1を勝利できていたといった趣旨のコメントも、鞍上の福永騎手からのコメントもありました。

重賞制覇などの目立った結果はありませんでしたが、秘めているポテンシャルも踏まえて今後に期待ですね!

シルバーステート(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。

シルバーステート (Silver State) | 競走馬データ - netkeiba.com
シルバーステート(SilverState)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

③母(メリオール)について

父、キングカメハメハ。母は、メリュジーヌです。

メリオールが現役競走馬の時は、門別のJRA認定レースのみの出走で1戦0勝の成績で後に繫殖牝馬となっています。

メリオールの兄弟には、KBSファンタジーS2着の実績があるメジェルダがいる血統ですね。

メリオールの2021は、6番仔になります。

メリオール(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。

メリオール | 競走馬データ - netkeiba.com
メリオールの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

④個人的見解

距離適性は芝のマイルぐらいが良さそうな感じがしますね。ダートでも走れなくはなさそうな感じもします。

シルバーステート産駒は、現3歳では次走ファルコンSに出走予定のカルロヴェローチェがいますし活躍馬を輩出できるポテンシャルを秘めていそうな種牡馬であることは間違いなさそうです。

美浦の尾関厩舎に所属予定ということで、じっくり調整するイメージがありますね。屋台柱でグローリーウェイズが引退したことで、この馬がそうなってほしいですね。それではまた。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました