【POG 2023~2024】モーニングリズの2021 簡単な血統紹介&個人的見解

POG

POG(ペーパーオーナーゲーム)2023〜2024シーズンのお薦め馬を今回は紹介します。

10月になって現2歳戦も活発になってきますね。

POG2023~2024シーズンはまだまだ先ですが紹介していきましょう。

①モーニングリズの2021

父、キタサンブラック。母はモーニングリズです。モーニングリズの2021は牡馬ですね。

キタサンブラックを管理した栗東の清水厩舎に所属予定です。馬主は、ドウデュースのオーナーでもある松島さんが立ち上げたインゼルレーシングです。

モーニングリズの2021(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。

ブラックライズ (Black Rise) | 競走馬データ - netkeiba.com
ブラックライズ(BlackRise)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

②父(キタサンブラック)について

父、ブラックタイド。母はシュガーハートです。兄弟には重賞でも好走したショウナンバッハがいますね。

キタサンブラックが現役競走馬の時には、G1を7勝をあげる名馬でした。

種牡馬となってからは、2022年のクラシックを賑わしたイクノイックスやG2セントライト記念を勝利したガイアフォースがいますね。これからの産駒への活躍が期待されます。

キタサンブラック(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。

キタサンブラック (Kitasan Black) | 競走馬データ - netkeiba.com
キタサンブラック(KitasanBlack)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

③母(モーニングリズ)について

父、Acatenango。母は、Morning Lightです。ざっくりいうと、ドイツ血統ですね。

繁殖牝馬としては2頭がデビューしていますが、現2歳のチュウワモーニング(父:キズナ)が勝ちあがるかどうかがPOG的にも注目したいですね。

モーニングリズ(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。

モーニングリズ (Morning Rise) | 競走馬データ - netkeiba.com
モーニングリズ(MorningRise)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

④個人的見解

これまでデビューした2頭をみると、2000mは守備範囲なのかなぁ~と思います。POG的にはインゼルレーシングですし、一定の注目はされるのかなぁ~と思います。

キタサンブラックを管理した清水厩舎ですし。この馬に合った調整をしてくれるのではないかと。牡馬ですし、目標は日本ダービーでしょう。

来年のPOGでは調整が順調に進んで、デビュー時期も目安がつけば人気もでるでしょう。インゼルレーシングですし、鞍上は武豊騎手となる可能性が高いでしょう。

来年のPOGも楽しみですが、秋のG1を楽しんでいきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました