【POG 2023~2024】今日の新馬戦・勝利馬 ~東京・阪神・函館の新馬戦を振り返る~

POG

お疲れ様です!かずです!

いよいよ新馬戦も開幕して、新シーズンのPOGもスタートしたね!

今回は、本日勝利した新馬について取り上げていくよ~!!

①東京

本日、東京5Rで開催された新馬戦(芝・1600m)を勝利したのは、ボルケーノ(鞍上 松山弘平騎手 美浦 堀厩舎)です。

レースは好スタートから先頭で直線に入ってからの脚も鈍ることなくゴールした感じでしたね。バランスの良い感じですし、距離延長でも対応できそうですね。

ルーラーシップ産駒で母のスピードリッパ-は重賞でも好走していて、近親にはポップロックがいる血統でもありますね。

詳しいことを知りたい方に向けて、netkeibaのリンクを掲載しておきますね。

ボルケーノ (Volcano) | 競走馬データ - netkeiba.com
ボルケーノ(Volcano)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

②阪神

阪神の新馬戦(芝・1600m)を勝利したのは、レディントン(鞍上 松若風馬騎手 栗東 杉山晴紀厩舎)です。

レースは中段でじっくり競馬をし、直線外を回って抜け出してからの脚は良かったですね。

サトノアラジン産駒で兄弟には共同通信杯を勝利したハンソデバンドがいる血統ですね。距離適性的にはマイルは良さそうな感じですね。

詳しいことを知りたい方に向けて、netkeibaのリンクを掲載しておきますね。

レディントン (Redington) | 競走馬データ - netkeiba.com
レディントン(Redington)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

③函館

函館の新馬戦(芝・1200m)を勝利したのは、ベルパッション(鞍上 松田大作騎手 栗東 西園厩舎)です。

レースは4、5番手追走で直線進路が相手からの脚は余裕のある感じでの勝利でした。

ダノンレジェンド産駒で母系はタイキシャトルに繋がる血統ですね。血統的にはいかにもスプリンターという感じですね。ダートでも走れそうな感じですね。

詳しいことを知りたい方に向けて、netkeibaのリンクを掲載しておきますね。

ベルパッション (Belle Passion) | 競走馬データ - netkeiba.com
ベルパッション(BellePassion)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました