春の訪れが来て、暑い日が来てるね!
つい先日まで紹介していた馬たちも、とうとう2歳馬になったよ!
今回は、国枝厩舎の現2歳についての注目馬について取り上げていきたいと思います!!
①国枝厩舎の現3歳について
国枝厩舎の現3歳は目立った活躍馬は、ダノンザタイガーですね。
現3歳は期待されているほどの結果ではないかもしれませんが、重賞でコンスタントに結果を残している馬を輩出しているので、現2歳勢の活躍にも期待ですね。
国枝厩舎の現4歳は、引退していますがサークルオブライフなど牝馬クラシックで活躍していましたし、POG的にも期待できる厩舎の1つだと思います。
国枝厩舎の2歳・3歳重賞の殆どは牝馬が占めていますね。印象的だったのは牡馬クラシックでの勝利歴がないのは印象的でしたね。NHKマイルカップ、朝日フューチュリティSはそれぞれ勝利していますね。
②国枝厩舎の現2歳について
POG的には注目なのは、ここからでしょう!!
国枝厩舎で気になったのは、この馬です。
・ソーマジックの2021
・アパパネの2021
・ランドオーバーシーの2021
ソーマジックの2021は国枝厩舎のコメントから「姉(マジックキャッスル)みたいな感じだよ。秋にデビューする予定」とのこと。音無厩舎のソーダズリングも武豊騎手騎乗でオークスに出走予定ですし、ソーマジックの仔は活躍馬が多いのもポジティブな要素ですね。
アパパネの2021は国枝厩舎のコメントから「気性はにぎやかなところがあるけど、いいバネがあるし、ダービーを狙えるかな」とのこと。アパパネの仔は5頭デビューして、5頭も勝ち上がっている優秀な血統ですし、堅実に活躍してくれそうです。
ランドオーバーシーの2021は国枝厩舎のコメントから「伸びのある好馬体で父らしさが出ているよ」とのこと。こちらも3頭デビューして、3頭とも勝ち上がっていますね。キタサンブラック産駒は2年連続で牡馬クラシックでの活躍馬などを輩出していますし、期待度は高そうです。
ソーマジックの2021、ランドオーバーシーの2021は記事を書いてているので良かったらリンクから覗いてみてください。
コメント