【POG 2024~2025】アドヴェントスの2022 簡単な血統紹介&個人的見解

POG

読者の皆様、お疲れ様です。かずです!

今回は、POG(2024~2025)シーズンでのオススメ馬について、書いていきます!

良かったら最後まで覗いてまし~。

①アドヴェントスの2022

父、ドレフォン。母は、アドヴェントスです。アドヴェントスの2022は、3番仔で牝馬になります。

栗東の西園調教師に所属予定です。馬主は、キャロットファーム。

アドヴェントスの2022(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。

アドヴェントスの2022 | 競走馬データ - netkeiba.com
アドヴェントスの2022の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

②父(ドレフォン)について

父はGio Ponti。母、Eltimaasです。

種牡馬としてのドレフォンは、2022年の皐月賞馬ジオクリフやNHKマイルカップ3着と好走したカワキタレブリーなどを輩出しています。

ダート色がどちらかといえば強いと言われていましたが、初年度産駒からクラシックを賑わしてくれた馬を輩出していますし、これからの活躍にも期待できるのではないでしょうか。

ドレフォン(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。

ドレフォン (Drefong) | 競走馬データ - netkeiba.com
ドレフォン(Drefong)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

③母(アドヴェントス)について

父、ジャングルポケット。母は、アドマイヤサンデーです。

アドヴェントスの現役競走馬時代は、13戦3勝の成績で後に繫殖牝馬となっています。

アドヴェントスの兄弟には、トールポピーやアヴェンチュラなどG1馬を多く輩出しているファミリーでもあります。また姉で繁殖牝馬としても活躍しているヴェラブランカは、ジャパンカップを勝利ししているヴェラアズールを輩出しています。

アドヴェントス(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。

アドヴェントス (Adventus) | 競走馬データ - netkeiba.com
アドヴェントス(Adventus)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

④個人的見解

POG1年目で指名していたアドヴェントス。母系は名牝アドマイヤサンデーですし、アドヴェントスの仔は現時点で目立った活躍が出来ていませんが、どこかで大きな舞台で活躍すると思ってます。

それと意外なのが栗東の西園厩舎に所属予定で馬主キャロットファームというのがあんまりイメージないんだな。でも、西園厩舎は近況好調だし楽しみだね!

適性はマイルぐらいが良い気がする、どちらかというとダートなのかな。POG的には落ち着いた人気になりそうだけど、母系はしっかりしているし頑張ってほしいね!それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました