読者の皆様、お疲れ様です。かずです!
今回は、POG(2024~2025)シーズンでのオススメ馬について、書いていきます!
良かったら最後まで覗いてまし~。
①ステラリードの2022
父、ルーラーシップ。母は、ステラリードです。ステラリードの2022は、9番仔で牝馬になります。
栗東の高柳大輔厩舎に所属予定です。馬主は、広尾レース。
ステラリードの2022(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
②父(ルーラーシップ)について
父、キングカメハメハ。母は、エアグルーヴ。言わずと知れた日本が誇る良血ファミリーですよね。
種牡馬となってからは、2017年の菊花賞を勝利したキセキや重賞2勝のダンビュライトといった活躍馬を輩出しています。
ルーラーシップ自身が競走馬の時には、2012年の香港G1クイーンエリザベスCなど重賞5勝をあげています。レースの時にはスタートでの出遅れが目立った同馬ですが、20戦のうち2回しか掲示板を外していないなど最後の直線での豪脚には目を見張るものがありましたね。
ルーラーシップ(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
③母(ステラリード)について
父、スペシャルウィーク。母は、ウェルシュステラです。
ステラリードが競走馬の時には、2009年の函館2歳Sを制覇していますね。
繫殖牝馬としてのステラリードとしては、6頭がデビューしていますが地方競馬の勝ち上がりを含めて全ての馬が勝ち上がっています。
2021年の京王杯2歳Sを制覇したキングエルメスやパラスアテナと、重賞でも好走したお馬さんがいます。
ステラリード(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
④個人的見解
厩舎が矢作厩舎なのかと思っていたら、ステラリードの2022は栗東の高柳大輔厩舎ということで新味を出してくれないかなと期待しています。
パラスアテナの全妹になるので、距離はある程度もつのかなと思っていたりします。POG的には牝馬なのでマイルを走れればと個人的には思っていますが、早期デビューなら確実にポイントをゲットしてくれそうなので面白い1頭なのかなと。デビュー時期に要注目で、今後の推移を見守りたいですね!それではまた。
コメント