【POG 2024~2025】ピクシーホロウの2022 簡単な血統紹介&個人的見解

POG

読者の皆様、お疲れ様です。かずです!

今回は、POG(2023~2024)シーズンでのオススメ馬について、書いていきます!

良かったら最後まで覗いてまし~。

①ピクシーホロウの2022

父、モーリス。母は、ピクシーホロウです。ピクシーホロウの2022は、6番仔で牝馬になります。

栗東の中内田厩舎に所属予定です。馬主は、シルクレーシング。

ピクシーホロウの2022(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。

ピクシーホロウの2022 | 競走馬データ - netkeiba.com
ピクシーホロウの2022の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

②父(モーリス)について

父、スクリーンヒーロー。母は、メジロフランシスです。

モーリスが競走馬の時には、2015年に栗東の吉田厩舎から美浦の堀厩舎に移籍してから、馬が変わったのかといえるくらいG16勝をあげる活躍しています。

種牡馬としてのモーリスは、これからG1での活躍が期待されるジャックドールや2021年のスプリンターズSを勝利したピクシーナイトなどの活躍馬が輩出しています。

モーリス(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。

モーリス | 競走馬データ - netkeiba
モーリス(Maurice)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

③母(ピクシーホロウ)について

父、キングヘイロー。母は、ラインレジーナです。

ピクシーホロウが現役競走馬の時は、14戦3勝の成績で後に繫殖牝馬となっています。芝の1800mで2勝しています。小回りコースでの成績が良かった感じです。

仔ではスプリントG1を勝利したピクシーナイトや重賞戦線で活躍しているフェーングロッテンを輩出していますね。

ピクシーホロウ(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。

ピクシーホロウ (Pixie Hollow) | 競走馬データ - netkeiba.com
ピクシーホロウ(PixieHollow)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

④個人的見解

ピクシーナイトの全妹にあたるピクシーナイトの2022。

血統的には芝のマイルぐらいが良さそうな感じがします。G1馬ピクシーナイトの全妹ということもありPOG的にも厩舎効果も相まって人気はしそうな感じがありますね。

懸念点としてはモーリス産駒ということで、成長曲線が少し遅めなところがある感じなところですね。まだ現時点で分かる情報も少ないですが、早期デビューとかだと楽しめそうな感じがしますね。それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました