読者の皆様、お疲れ様です。かずです!
今回は、POG(2024~2025)シーズンでのオススメ馬について、書いていきます!
良かったら最後まで覗いてまし~。
①マラコスタムブラダの2022
父、ドゥラメンテ。母は、マラコスタムブラダです。マラコスタムブラダの2022は、6番仔で牝馬になります。
栗東の松下厩舎に所属予定です。馬主は、キャロットファーム。
マラコスタムブラダの2022(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
②父(ドゥラメンテ)について
父が、キングカメハメハ。母は、アドマイヤグルーヴです。言わずもがな、母アドマイヤグルーヴのお母さんは、名牝エアグルーヴにも繋がっている血統ですね。競馬を少し知っている人なら、日本競馬の結晶ともいえるでしょう!
恐らく、ドゥラメンテが亡くなったのもあり、これが最後の産駒になる年だったと思います。
2016年の宝塚記念を最後に怪我が原因で、引退したドゥラメンテ。
それがなかったら、凱旋門賞とかBCとか世界的な名レースに出走していたのかなぁとも思います。
残念な結果にはなりましたが、2022年の凱旋門賞には子供のタイトルホルダーが出走しました。また、リバティアイランドは牝馬2冠を達成しましたね。
ドゥラメンテ(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
③母(マラコスタムブラダ)について
父、Lizard Island。母は、Mapul Wellsです。
マラコスタムブラダが現役競走馬時代は、フィルベルトレレナ大賞典(G1)などのレースを勝利した実力馬だったようです。
仔ではG1・1勝を含む重賞4勝のレシステンシアを輩出しています。
マラコスタムブラダ(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
④個人的見解
距離適性は生かして芝のマイルぐらいが良いのかなと思いました。厩舎も栗東の松下厩舎ということで、レシステンシアの経験を生かして調整をしてくれると思うので楽しみですね!
POG的にはリバティアイランドの活躍などでドゥラメンテ産駒も人気になっているので、この血統なら各媒体でも取り上げられそうな気がします。
ともかく調整が順調に進んで、来年のデビューを迎えてほしいですね!それではまた。
コメント