【POG 2024~2025】モアナの2022 簡単な血統紹介&個人的見解

POG

読者の皆様、お疲れ様です。かずです!

今回は、POG(2024~2025)シーズンでのオススメ馬について、書いていきます!

良かったら最後まで覗いてまし~。

①モアナの2022

父、ミッキーアイル。母は、モアナです。モアナの2022は、初仔で牡馬になります。

栗東の奥村豊厩舎に所属予定です。馬主は、シルクレーシング。

モアナの2022(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。

モアナの2022 | 競走馬データ - netkeiba.com
モアナの2022の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

②父(ミッキーアイル)について

父、ディープインパクト。母は、スターアイルです。

ミッキーアイルが現役競走馬の時は、NHKマイルカップの勝利をはじめ重賞6勝をあげた名馬ですね。マイルG1を2勝していますが、スプリンターの素質も十二分にあったようにも思います。

仔にはミッキーアイルのスピードを伝えていってほしいですね。

母の兄弟にはアエロリットの母でもあるアステリックスがいる血統でもあります。

ミッキーアイル(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。

ミッキーアイル (Mikki Isle) | 競走馬データ - netkeiba.com
ミッキーアイル(MikkiIsle)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

③母(モアナ)について

父、キンシャサノキセキ。母は、プロミネントです。

モアナの現役競走馬時代は、オープンクラスまで出世し20戦5勝の成績で後に繫殖牝馬となっています。勝利している距離は芝の1400m、1600mとスピード色の強かった馬なのかなと思います。

血統をみてみると、フジキセキやタイキシャトルとかなりのスピード色が強い感じがみて受け取れます。

モアナ(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。

モアナ (Moana) | 競走馬データ - netkeiba.com
モアナ(Moana)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

④個人的見解

距離適性は短距離なのかなと思います。血統が血統なだけに。気性の関係があるとは思いますがマイルまでなら対応できそうかなと。

POG的に早期デビューなら短距離路線でガシガシポイントを稼いでほしいなと思うタイプですね!

2番仔であるモアナの2023の父がコントレイルなので、繁殖牝馬としてはかなり期待されているのかなと思うので、要注目ですね!それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました