読者の皆様、お疲れ様です。かずです!
今回は、POG(2024~2025)シーズンでのオススメ馬について、書いていきます!
良かったら最後まで覗いてまし~。
①ルヴォワールの2022
父、レイデオロ。母は、ルヴォワールです。ルヴォワールの2022は、2番仔で牝馬になります。
美浦の手塚厩舎に所属予定です。馬主は、キャロットファーム。
ルヴォワールの2022(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
ヴィルナタール | 競走馬データ - netkeiba
ヴィルナタールの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。
②父(レイデオロ)について
父、キングカメハメハ。母はラドラーダです。母方にはディープインパクトの母でもあるウインドインハ-ヘアがいる血統ですね。
レイデオロが現役競争馬の時は、2017年の日本ダービー&2018年の天皇賞(秋)G12勝をあげた名馬でもあります。藤沢和雄元調教師に初めてのダービー制覇をプレゼントしたお馬さんでもあります。
私のちょっとした小話になりますが、POGで指名していたお馬さんでもあるので思い入れのある一頭ですね。産駒としては2年目になりますし、良いスタートを切ってほしいですね!
レイデオロ(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
レイデオロ (Rey de Oro) | 競走馬データ - netkeiba
レイデオロ(ReydeOro)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。
③母(ルヴォワール)について
父、ハーツクライ。母は、リュヌドールです。
ルヴォワールの現役競走馬時代は、8戦3勝の成績で後に繫殖牝馬となっています。中山芝2000mで2勝、札幌芝2000で1勝をあげています。また、紫苑ステークスでは2番人気にも推された素質馬だったようです。戦績をみるかぎり、体質が強かったら出世していただろうなぁ~と思わせます。
兄弟にはG1を3勝したフィエールマンがいる血統でもあります。
ルヴォワール(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
ルヴォワール (Revoir) | 競走馬データ - netkeiba
ルヴォワール(Revoir)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。
④個人的見解
距離適性は芝の2000mぐらいが良さそうな感じがしますね。母系を辿ると、ヨーロッパで活躍していたファミリーでもあるので、なかなか品のある血統かなと思います。
お母さんのルヴォワールを管理していた手塚厩舎に所属予定ですし、この馬に合った調整をしてくれそうな感じがします。来年のデビューが楽しみですね!!それではまた。
コメント