読者の皆様、お疲れ様です!かずです!!
POG(2023~2024)シーズンが始まって間もないけど、来年2歳になる馬を先駆けて紹介していくよ~!!
良かったら最後まで覗いてまし~。
①プラウドスペルの2022
父、ドゥラメンテ。母は、プラウドスペルです。プラウドスペルの2022は、9番仔で牝馬になります。
美浦の林厩舎に所属予定です。馬主は、シルクレーシング。
プラウドスペルの2022(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
プラウドモーメント (Proud Moment) | 競走馬データ - netkeiba
プラウドモーメント(ProudMoment)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。
②父(ドゥラメンテ)について
父が、キングカメハメハ。母は、アドマイヤグルーヴです。言わずもがな、母アドマイヤグルーヴのお母さんは、名牝エアグルーヴにも繋がっている血統ですね。競馬を少し知っている人なら、日本競馬の結晶ともいえるでしょう!
恐らく、ドゥラメンテが亡くなったのもあり、これが最後の産駒になる年だったと思います。
2016年の宝塚記念を最後に怪我が原因で、引退したドゥラメンテ。
それがなかったら、凱旋門賞とかBCとか世界的な名レースに出走していたのかなぁとも思います。
残念な結果にはなりましたが、2022年の凱旋門賞には子供のタイトルホルダーが出走しました。
ドゥラメンテ(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
ドゥラメンテ (Duramente) | 競走馬データ - netkeiba
ドゥラメンテ(Duramente)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。
③母(プラウドスペル)について
父、Proud Citizen。母は、Pacific Spellです。
プラウドスペルが現役競走馬の時は、ケンタッキーオークス(G1)などを勝利した実力馬だったようです。
繁殖牝馬としてのプラウドスペルは、マジカルスペルやグレートウォリアーなどのオープン馬を輩出していますね。
プラウドスペル(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。
プラウドスペル (Proud Spell) | 競走馬データ - netkeiba
プラウドスペル(ProudSpell)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。
④個人的見解
距離適性的には芝の2000mぐらいが良さそうな感じがありますね。
POG的には仕上がりが遅めない傾向があるので、指名となると若干その点は気がかりではありますね。ただ、血統的なポテンシャルは秘めているので爆発力に期待したいところですね。
デビュー時期などが分かった時に改めて記事にしたいと思います。それではまた。
コメント