【POG 2023~2024】シュクルダールの2021 簡単な血統紹介&個人的見解

POG

春の訪れが来て、暖かい日が来てるね!

つい先日まで紹介していた馬たちも、とうとう2歳馬になったよ!

引き続き、注目馬について取り上げていきたいと思います。

①シュクルダールの2021

父、キタサンブラック。母は、シュクルダールです。シュクルダールの2021は、牝馬になります。

栗東の辻野厩舎に所属予定です。馬主は、シルクレーシング。

シュクルダールの2021(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。

シュクルダールの2021 | 競走馬データ - netkeiba.com
シュクルダールの2021の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

②父(キタサンブラック)について

父、ブラックタイド。母はシュガーハートです。兄弟には重賞でも好走したショウナンバッハがいますね。

キタサンブラックが現役競走馬の時には、G1を7勝をあげる名馬でした。

種牡馬となってからは、2022年の天皇賞(秋)を勝利したイクノイックスやG2セントライト記念を勝利したガイアフォースがいますね。これからの産駒への活躍が期待されます。

キタサンブラック(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。

キタサンブラック (Kitasan Black) | 競走馬データ - netkeiba.com
キタサンブラック(KitasanBlack)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

③母(シュクルダール)について

父、シンボリクリスエス。母は、マルカキャンディです。

シュクルダールの兄弟にはダートG1馬のペルシャザールがいる血統になります。

シュクルダールが現役競走馬の時は、ダートを中心に奮闘し12戦0勝の成績で後に繫殖牝馬となっています。

シュクルダールの2021は、2番仔になります。

シュクルダール(netkeiba)←詳しくをこちらご覧になってみてください。

シュクルダール (Sucre d'Art) | 競走馬データ - netkeiba.com
シュクルダール(Sucred'Art)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

④個人的見解

適性は芝・ダート問わないのかなと思います。どちらかというとダート寄りなのかなと。距離は2000m前後が良さそうな感じがします。

栗東の辻野厩舎は開業した2021年から3年連続で重賞を勝利していますし、近い将来にG1での活躍もありそうな厩舎なのかと思います。

キタサンブラック産駒もイクイノックスやソールオリエンスとかなりのポテンシャルを秘めた馬を輩出しているので、楽しみです。今年の2歳でのキタサンブラック産駒は産駒数としては少ないですが、近年の活躍をみると活躍馬が出ても不思議ではないと思います。

デビューの時が楽しみですね!それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました